ぼくはsub10したいんだ!

speedcubeでsub10するまでの日記。

F2L練習用キューブのその後とキューブのM化について

F2L練習用キューブを使い始めて5日ほど経過した。

 

OLLまでで1サイクルが終わる。

練習効率は格段に上がっていた... (過去形)

 

結論を述べると,

もうほとんど練習用キューブは触っていない。(え?)

 

原因は単純で.....

回し心地がよくない!!(そうだよねぇ)

 

どこに目的のエッジがあるのか。

次にどこから手をつけようか。

 

これらの判断を素早くする練習として

ステッカーの剥がし方は正解であったように思う。

 

しかし,Magneticを使ってしまったが最後。

もうもとには戻れないようだ。

 

今はメインキューブで

「F2Lまで解く→スクランブル」を繰り返している。

 

 

そういえば。

3,4年前はキューブをM化するのが流行っていたような...

 

N極,S極の向きを間違えて

「ぷぎゃあ」と言っていてる方のツイートをよく見かけたなぁ笑

 

小さな磁石を大量に手に入れてドヤ顔してるキューバーさんや,

上級な制作ノウハウを持ったキューバーさんのツイートにLikeを押しながら,

 

「磁石ってすごいのかな?まぁ買えないし,作る自信もないな...」

と,その頃のぼくはとても消極的だった。

 

 

今も自作している方いるのかな?

自作するより買った方がいい!っていう時代になったのかな?

 

ちょっとリサーチしてみよう^^

 

 

それでは,また!

矢野ひろし