ぼくはsub10したいんだ!

speedcubeでsub10するまでの日記。

sub10するまでブログも書くぞ!スピードキューブとの出会い〜現在

ぼくは高校生のある時期,突然引きこもりになった。

そのとき,スピードキューブに出会った

 

最初に買った公式ルービックキューブの一日中回して

すぐに中のパーツを破壊してしまった。

 

「もっとイイやつ,ないのかなぁ。」

そんな気持ちで検索すると....

 

スピードキューブ?!

こんなにも早く解ける人たち....

一体どんなキューブを使っているんだ??

 

そこで初めて手にした競技用キューブが

DaYanのZhanChiだった。

手の中でカチャカチャ,クルクル回るだけで大興奮!

 

あっという間に3分から1分ちょっとに解くスピードが上がっていった。

 

それからYouTubeに成長過程の動画をアップしながら,

少しずつ上達しながら30〜40秒くらいで解けるようになった。

 

 

そこから色々あって...

3年間,キューブを全く触っていなかった。

 

が,今年の4月にふと思い立ったことは,

 

「またキューブのある生活に戻ってみようかな。」

https://youtu.be/1iwmOe64vUU

 

今はまた,キューブを回して動画をたまにアップする生活を楽しんでいる。

 

 

YouTubeでは「単発ソルブVlog」も始めた。

 

sub10がでるまで単発ソルブ動画をアップし続ける!

という,まぁ.... YouTubeっぽい企画だ。

www.youtube.com

 

ブログでは,こちらの企画と合わせて

・どんな練習をしたのか
Vlogの感想
・その他の趣味の話?

などを書いてみようかなと思っている。

 

 

sub10するまでの日記。といったところになりそうだ。

 

それでは,また!

矢野ひろし