ぼくはsub10したいんだ!

speedcubeでsub10するまでの日記。

BMIがsub16しそうだから毎日牛丼食べてる。

なかなか休みが取れない時期と

偏食が強めな時期がちょうど重なってしまった。

 

どんどん体重が落ちて怖くなり,計算したらBMIが16.22

 

このままではキューブよりも先にsub16してしまう...

というわけで,毎日牛丼を食べることを目標にした!

 

 

なぜ牛丼なのか。

理由1 毎日同じものがいい。

 すき家が近くにあって通える。コンビニでも買える。

理由2 (とくに思いつかなかった。) 

 

 

「コンビニでも買える。」と書いたが,実際に,

ぼくの舌はが受け入れた牛丼は,セブンイレブンだけだった。

 

セブンイレブンは肉が薄くて,玉ねぎもくったくた。(ほんとはネギ抜きがいい)

タレはすき家よりも少し甘い気がする。好みの味。

 

ローソンのは脂身の部分が多い気がしてNG。

ファミリーマートはネギたま牛丼だからNG。

(舌が受け入れる前に,見た目でNGをくらってしまっている。)

 

ひとまず,17を超えるまで牛丼を食べ続けるんだ。目標その1

 

 

キューブ修行はやめていない!

こんな生活の中でもキューブは常に携帯している。

いつでも回す準備は完璧だ。

 

帰路の電車で手順表を眺めながら脳内でOLLを回しまくる。

家に帰ったらキューブを回して定着させる。

 

最近はこのサイクルにハマっている。

 

脳内で回す方がスムーズに回せたりしてちょっと落ち込むが,

これを一日の終わりの楽しみにしている。

 

現在,OLL手順は21/57

Cube Voyageさんのサイトからダウンロードした画像にチェックマークを入れて

覚えたものがパッと見てわかるようにした。

今日はピンク色の3つをマスターする!目標その2

f:id:hrs_127:20201024153445j:plain

2020.10.24現在のOLL攻略状況

Cube Voyageさん。

cubevoyage.net

 

こうやってみてみると「まだまだ先は長いなぁ。」と。

 

よし。単発ソルブVlogも更新するか。

それでは,また!

矢野ひろし