ぼくはsub10したいんだ!

speedcubeでsub10するまでの日記。

休日に趣味の時間を回収するルーティン

「趣味はなんですか?」

と聞かれると,困ることがある。

 

スピードキューブとウクレレと。最近は釣りもよく行くなぁ...

(そんなことよりもネットサーフィンが一番の趣味かもしれない)

 

とまぁ,なんて答えれば良いのか迷ってしまう。

 

 

そんなぼくの休日はこんな感じである。

 

朝起きてコーヒーを飲み,

ゆったりと息をつきながらウクレレを弾く。

 

ウクレレ歴はもうすぐ4年になるが,持ち曲はほとんどゼロ。

なんと言っても楽譜が読めないのだから,練習も捗らない。

 

その後,八百屋に買い物に行くことが多い。

秋になって,おいしそうなサツマイモが並んでいる。

 

午後から夕方までは海に釣りに行く。

昨日はイシダイとアジが釣れた。

 

帰ってくると不慣れな手つきで魚をさばく。

釣ったものは釣った人が料理をする,

というのが我が家のルール。

 

そして,魚臭い手を何度も洗い流して匂いを確かめる。

なかなか匂いは取れない。

 

夜はキューブの時間だ。

でも,まだ手が魚臭い... 

正直,この手でキューブに触りたくないのだが

動画も撮りたいから堪忍してキューブに触れる。

(その前にキーボードにも触りたくなかった)

 

そしてSNSをしたり,ゲームをしたりして

そのまま床につく。

ちなみに今やっているゲームはドラクエ2と11。

 

 

と,こんなところで1日が終わって行く。

趣味のために休日を過ごしている気がして,

とてもリフレッシュできる。

 

 

魚臭い手とキューブの相性が悪いところだけが

ちょっぴり気の毒なルーティンだ。

 

それでは,また。

矢野ひろし