ぼくはsub10したいんだ!

speedcubeでsub10するまでの日記。

キューブのある生活に戻ってきた

キューブのある生活に戻りつつある私の日常についてつらつらと書いてみる。

 

新生活が始まって2ヶ月と半月ほど。
少し慣れも出てきたようで、今こうしてブログ記事を書こうと思えた。

 

昨年度まではブラックな場所・環境にいた。
(それのせいにするのは如何なものか、といったことについては一旦脇に置いてほしい…)
とにかく時間がなくて、心身を維持するのに必死であった。
体重が小学生の頃よりも小さくなったり、
あんなことをしてしまいそうになったり…(詳細は言えない)
まぁ、言い出したらキリがないのでやめておこう。

 

そして、今は大変ホワイトな環境にいる。(対昨年度比)
定時に上がれるし、持ち帰る仕事はそれほど多くはない。(ゼロではない)

 

 

本題のキューブについてだが、お察しの通りで全く進歩はない。
手順も増えてないし、タイムはそもそもあまり測っていない。

 

回しているだけで幸福感を得られているので問題はないのだが、
タイムが縮まると達成感的な何かが得られるような気もしなくもない。

 

でもそれが欲しくてキューブを回しているわけでもなくて、
どうしても手順を覚えたいわけでもなくて、とりあえず回していたい。
そんな気持ちでキューブを嗜んでいる。

 

まぁまぁ、そんなわけでタイムを測定してみよう。(突然に)
さて、qqTimerを開こう。


キューブはとりあえずGAN12 Maglevで良いだろう。
ちゃんとスクランブルするのも久しぶりだなぁ…


よし。ave5測定してきます。

 


はい、終わりました。結果がこちら。


(17.91), 16.73, (14.23), 17.25, 15.36
ave5: 16.45


好調すぎやしないか?体感ではover 20くらいだった。


突然書き始めたはいいが、締め方がわからない。
また近いうちにブログを書きたいと思う。
動画もたまには撮ってみようかな。

 

それでは!


矢野ひろし